ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

著書がYoutubeで紹介されているそうだ

この記事をシェアする

作家と名乗りたい私 @hiroyukitomie です。

 

ビアライターと名乗っていますが、一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会(JBJA)という組織に属しています。

www.jbja.jp

 

属しているといっても、この組織のスタッフとして働いているというわけではなく、公式サイトに執筆する権利があったり、執筆依頼があったり、という感じで、登録スタッフみたいなものですかね。

 

ビアジャーナリストって書かれてますけど、個人的にはジャーナリストのつもりはなく、お気楽なライターでございます。はい。

 

さて、そのJBJAがYouTubeを始めたという一報が入ってきました。「JBJA channel」だそうです。コレ。

www.youtube.com

 

なぜ私に連絡があったのかというと、私の著書『BEER CALENDAR』を取り上げてもらえるということで。しかも記念すべき第1回に。

ちなみに著書はコレです。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

 

1月1日から12月31日までの365日、すべての日にこんなビールを飲んだらどうですかという提案をしている本です。

 

例えば、1月1日だったら初日の出をイメージしてライジングサンペールエールを飲んでは、という感じ。

 

自分の誕生日がどんな日でどんなビールを飲んだらいいかを調べてみると面白いんじゃないかと。それが好きなビールじゃなかったらすみません。

 

で、それを「JBJA channel」で取り上げてくれるそうで。その第1回がこれです。

www.youtube.com

 

ちなみに私は出演していません。

よろしければご覧いただき、チャンネル登録してみてくださいな。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ