ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール(4月20日)に参加予定

この記事をシェアする

世界に伝えたい私です。

ジャーナリストのつもりはないのですが、日本ビアジャーナリスト協会というところに所属しています。まあ、広く捉えればジャーナリストなのかもしれません。

日本ビアジャーナリスト協会のウェブサイトでもお気楽コラムを書いていまして、そのコラムを見ていただければ、「こいつはジャーナリストではない!」と思っていただけること請け合いです。

www.jbja.jp

ただ、お気楽コラムとはいえ、ウソは書いていないつもりです。面白いかどうかはともかく、日本ビアジャーナリスト協会の信頼度には貢献しているんじゃないかな…と。面白いかどうかはともかく…。

で、その日本ビアジャーナリスト協会が主催のイベントがあります。

「第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール」というイベントです。今回のテーマはピルスナー。事前投票で絞られた8つのブルワリーが参加していて、当日はすべてのビールが何度でも試飲できます。参加者は試飲して気に入ったビールに投票し、イベント内で1位のビールが決定する、というもの。

チケットはこちら↓で。

第3回 世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー篇|イベント/ショー/ライブのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

しかし、どうでもいいですが、このe+のシステムはひどいですね。使いにくいったらない。このシステムのせいで、参加したいという人も参加しないような気がします。発券するのに手数料って時代じゃないでしょ。

取り乱しました。

というわけで、興味がある方はこちらで乾杯しましょう。

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー 355ml