ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

40種類のビヤグラスでパーフェクト黒ラベルが飲めるイベントに行けなかった件

この記事をシェアする

何かと残念な私です。

某媒体の編集会議のため、麻布十番・六本木方面に行ってまいりました。日曜なので、仕事仕事しないためにもちょっと余裕をかもし出してみます。

f:id:hiroyukitomieme:20170416173722j:plain

…。

ちょっとこなれてない感がにじみ出てますね。基本的に麻布十番・六本木界隈はこの編集会議以外ではあまり立ち寄らないエリアなので、こなれてない感をにじませたまま、編集会議へ。

で、編集会議はそれなりに終わりまして、その後にどうするかですよね。まっすぐ家に帰らないといけないのですが、20分くらいはなんとかなるだろう、と。で、狙っていたのは東京ミッドタウンで開催していたこのイベント。

THE PERFECT BAR 2017

40種類のビヤグラスの中からひとつを選んで、そのグラスでパーフェクト黒ラベルが飲めるというサッポロビールのイベント。サントリー美術館のある東京ミッドタウンの開催ですが、他意はないんでしょう。たぶん。

このイベント、今日の20時までなんですよ(ラストオーダーは30分前)。サッと行って飲んでみようと六本木ヒルズを通って、東京ミッドタウンへ向かいました。

六本木ヒルズアリーナでは「CRAFT SAKE WEEK」が開催中でしたが、

f:id:hiroyukitomieme:20170416174644j:plain

ビアライターとしては当然見向きもせずスルー。

早足で東京ミッドタウンに着きました。

f:id:hiroyukitomieme:20170416174739j:plain

おお…。カッコいい…。

早く好きなグラスでパーフェクトな黒ラベルが飲みたい! と思い、入口へ…。

f:id:hiroyukitomieme:20170416174839j:plain

…。

これ以上は撮影しませんでしたが、なかなかの行列で、

 

 

 

60分待ち。

 

 

 

私からは以上です。ありがとうございました。