ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ゲスト出演した「浜美枝のいつかあなたと」を聴いてみたら、意外と話せていたという話

この記事をシェアする

パーソナリティをちょっとやってみたいと思っている私です。

 

文化放送「浜美枝のいつかあなたと」にゲスト出演したという話を書きました。

www.hiroyukitomie.me

ゴールデンウィーク中に収録し、5月12日に放送。今はいい時代になったもので、当日聴き逃しても、radikoで聴けるんですよねえ。ラジオ好きな自分としては非常にありがたい。

 

まあ、そんなこともありますし、単に聴くのが怖かったというのもありますし、放送日から3日経っても実はまだ聴いていませんでした。

 

そしてついに聴いてみることに!

 

ちゃんと滑舌良く話ができているか、失言はなかったか、非常に怖かったのですが、思ったよりはまともに話せてましたね。「す」が「ふ」に聴こえたり、語尾の発声が弱かったり、まあ普段から気になっていることはそのとおり出ていましたが、初めてのラジオ出演にしてはよかったんじゃないかと思っています。

 

聴いてみたいと思った方は、ぜひ下記から聴いてみてください(5月19日までは聴けるはず)。

radiko.jp

 

それと、時間などの都合でカットされている話もあるので、それについてはまたどこかで書きたいと思っています。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)