ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

5月5日〜10日に飲んだビール(Send It Pale Ale、感謝ビール<金>、COEDO瑠璃-Ruri-、本格辛口)

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20190510232457j:plain

眠い私です。

 

今週は疲れました。いや毎週疲れているのですが。金曜日の23時にこうやってブログを書いているわけですが、もうまぶたが重くて重くて……。

 

まぶただけものすごいGがかかっている感じがするのです。

 

さて、そんなこの1週間、どんなビールを飲んだのかだけ軽くまとめてさっさと寝たいと思います。

 

5月5日に飲んだビール

アメリカにあるIron Horse BreweryのSend It Pale Ale。Twitterだけでなく、インスタグラムにも同じ写真をアップしているんですが、こんなメッセージが。

ironhorsebrewery Can we use this photo?🍻

 Iron Horse Breweryの公式! Yes, of course!と返答したところ、

 

www.instagram.com

公式アカウントで使ってもらいましたとさ。

 

5月7日に飲んだビール

いろいろ感謝することは多いなあと思うのです。

ちなみにこの感謝ビール<金>というビール、写真は330mlなのですが、一升瓶ビールもあるのです。こちら。なにかのお祝いに。

 

5月9日に飲んだビール

ルリルリを飲みながら仕事させていただきました。うまい。 

COEDO コエドビール 瑠璃 (ruri) 350ml缶 12本セット
 

 

5月10日に飲んだビール

はい、ビールではなくリキュール(発泡性)①でございました。悪くない。

サッポロ 本格辛口 [ 350ml×24本 ]

サッポロ 本格辛口 [ 350ml×24本 ]

 

 

ということで、本当にまぶたのGがヤバいのでもう寝ます……。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)