ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

遠野でのコロナ禍の対応についての記事を公開しました

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20200924225149j:plain

ついに、出したかった記事が出せました。かなり力を入れてインタビュー&執筆した記事です。

 

localandbeer.com

 

ここ最近、新型コロナウイルス感染症拡大についての意識がちょっと前とは変わってきていますよね。4連休の人での多さはまさにその変化を表しているように思います。そこに対してここでは是非を論じるつもりはありません。

 

そんな感じで、人々の意識はコロナ禍からコロナ禍の次のステージに移りつつあるといってもいいですが、このインタビューはまだコロナ禍といってもいい頃に行ったものでした。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、想像もし得ない事態になったとき、どんな対応をするとどんなことが起こるのか、ということの参考になる記事だと思っています。もう少し早く出せていればという思いもありますが、今からでも何かの役にたてればと。

 

他の地域で全く同じようにできるとは思いませんが、どんな事態になっても対応ができる状態を作るきっかけになればと思います。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。