コンテンツ制作への意識レベルが同じだと仕事がしやすいという気づき
2020年8月3日(月)晴
毎日ひたすらウェブコンテンツの編集作業を行っている。そこで思うのは、一緒に仕事をするライターさんやその他の協力者の方々の、コンテンツ制作に対する意識レベルが同じだと非常に仕事しやすい、ということ。
意識レベルというと大げさかもしれないが、コンテンツを作るにあたっての最低限の意識というかプライドはほしいなと思うのだ。
この程度でいいや、という意識の見られるテキスト等々を見ると、「あ、その程度なのね」と思ってげんなりする。読者のことを考えてないなとか、めんどくさがっているなとか、テキストを見ると結構わかるものだ。
ちなみに、この日記はこの程度でいいやと思っているので、あまり力を入れてない。これは自分が振り返るための記録であって、読者ファーストにはしていない。あしからず。
そんなことを思いながら、今日はオリオンビールの75BEERを。
#今日のビール は #オリオンビール の #75BEER 。
— 富江弘幸|ビールライター・編集者 (@hiroyukitomie) 2020年8月3日
沖縄以外で売っているのは知っていたけど、全然見つからなかったこのビール。たまたま入ったスーパーで見つけてゲット。
沖縄では「75BEER-IPA」も販売しているようだけど、沖縄以外で買えるのだろうか。 pic.twitter.com/yaKSo5Jm7m
私からは以上です。本日はありがとうございました。