ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

土用の丑の日には「う」の付くウルケル(ピルスナーウルケル)

この記事をシェアする

2020年8月2日(日)晴

 

今日は土用の丑の日。

 

土用の丑の日には、「う」の付くものをということで、ウルケルを。正確にはピルスナーウルケルとか、ピルゼンスキープラズドロイとか、Plzeňský Prazdrojとか言う人もいるかもしれないけど気にしない。

f:id:hiroyukitomieme:20200802224032j:plain

 

基本的には、一度飲んだビールを繰り返し飲むことはしないようにしているが(最近はそうでもなくなってきている)、繰り返し飲んでもいいと思っている自分的別格ビールがあり、ピルスナーウルケルはそのひとつ。

 

以前は、気軽に手に入れられるのはボトルしかなかったけど、今は缶でも輸入されているので、クオリティはかなり維持されている。うまい。

【数量限定】ピルスナーウルケル [ チェコ 330ml×24本 ]

【数量限定】ピルスナーウルケル [ チェコ 330ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

明日からの仕事に備えて、今日はもう寝ることにする。先週の寝不足がまだ解消できていないので……。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。