ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

はてなブログのアカウントにツイートされたものの……

この記事をシェアする

ビビリの私です。

ちょっと時間が空いたので、何の役にも立たない話を。

たまに自分のブログがどこかで言及されているかどうか、気になって調べることがあります。悪い言い方をすればエゴサーチというヤツですが、いい言い方をしてもたぶんエゴサーチだと思います。

 

自分はペンネームを使わず本名で記事を書いているわけで、本名を使おうと決めた時にある程度の覚悟はしました。書いていれば誹謗中傷は少なからずあるだろうけれども、本名で書くことで自分自身に逃げ道を作らないという覚悟です。

 

かといってペンネームを否定するわけではありません。ペンネームはペンネームのメリットがありまして、正直に申し上げますと、実はペンネームにしておけばよかったと少し後悔しております。しかし、後悔している云々は私とあなただけの秘密ですので「はてなブックマーク」でブックマークされるのは控えていただければと思います。

 

 

……控えていただければと思います。

 

 

さて、そんな中途半端な覚悟を持ったものですから、どんな誹謗中傷をされているのかが気になるわけです。もっと意識を高く持ちたいものですが、自分はその程度の人間ですので、数日に一度、Yahoo!の検索欄に、

 

http://www.hiroyukitomie.me/

 

と入力して、「リアルタイム」をクリックするのです。

 

今日もクリックしてみました。すると、はてなブログのTwitterアカウントが、このブログの記事をツイートしてくれているではないですか!

 

さすがはてなブログ様。お目が高い。……しかし、少々気になる部分がございます。恐れながら申し上げますと、このツイート時間でございます。

 

 

 

03:45

 

 

 

アクセス数はほとんど伸びておりませんでした。本当にありがとうございました。

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ