ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ビールのテイスティングコメントを編集なしで晒していこうと思う。有料だけど

この記事をシェアする

コツコツやっている私です。

 

ビールを飲むときはだいたいメモをとって、それを記録として残しています。「メモとか気にせずとにかく気分良く飲みたい!」ってときは記録してません。最近、そんな気分になることが多いというのが悩みですが……。

 

その記録はスプレッドシートで残してまして、今日久しぶりに記録を数えてみました。そしたら300超の銘柄がありましてね。実は客観的な評価とともに、軽く主観も入れた記録になっているんですが、編集せずにそのまま公開したら面白いんじゃないかと急に思ったのです。

 

とはいえ、ネガティブなコメントを入れている銘柄もありますし、誤字脱字もそのまま載せることになると思うので、どうしようかな……と考えた策が、noteでの有料記事。

 

有料記事にすれば、ダダ漏れになることはないし、本当に気になる人だけ見るだろうなと思ったわけです。

 

最終的には1銘柄当たり1円以下になる、はず!

で、価格は300円。いまのところ12銘柄ですが(入力がなかなか大変)、300銘柄まで掲載したら、1銘柄当たり1円だしまあ高くはないでしょうと。てことで、こちらの記事を作成してみました。

note.mu

 

有料記事とはいえ、冒頭の3銘柄分だけは無料で見ることができます。過去の300銘柄を随時追加していきますが、新しく飲んだ銘柄もこちらに追加していこうと思っているので、最終的には1銘柄当たり1円以下に!

 

写真も入れているし、結構オトクなんじゃなかろうか。まずは、ちょっとご覧いただければと。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。