ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ブログは適当だけど仕事はしっかりやると私の中で評判の私

この記事をシェアする

きっちり私です。

こうやって適当なブログを書いている私ですが、お仕事に関してはしっかりやっていると私の中で評判です。

ブログは本当に適当なのですが、こちらが適当であるからこそ、お仕事のしっかり感が引き立つというか。適当だからといって排除するべきではなく、むしろよい面を評価するべきだと思うんです。

なので、このブログは適当に続けます。

 

さて、そんなわけで普段はしっかりお仕事をしているアピールをしてみましたが、最近のお仕事を紹介したいと思います。

 

スプリングバレーブルワリーのイベントレポート

これは先日ここでもサラッと書いたイベントです。

スプリングバレーブルワリーと東急ハンズがコラボした「パラコードブレスレット」を作ってビールを飲むというイベント。

このレポートをスプリングバレーブルワリーのブログで書かせていただきました。

<Event report>5月21日ワークショップ - SVB Projects

 

このイベントは、毎月第3日曜日に開催していく予定ですので、ご興味のある方は参加してみると吉。幸運の鍵:ハンモック

 

なんと、次回開催は6月18日で、ハンモックを作ります。ぜひ。

「月刊たる」でコラム執筆

恥ずかしながら、このお仕事をいただくまで「月刊たる」という雑誌の存在を知りませんでした。深くお詫び申し上げます。

同誌はたる出版という会社から発行している月刊誌。どんな雑誌なのかは、同社ウェブサイトに載っている代表者挨拶から引用してみます。

[ほろよい手帖]月刊「たる」は、「酒」とその周辺をテーマにした見てよし、読んでよし、オンリーワンの酒の文化情報誌で、創刊以来、酒好きのグルメ、酒に興味を持っている人、酒を扱う人、酒をつくる人、さまざまな形で酒との関わりを持つ方々にご愛読をいただいています。

という「月刊たる」に「ビールとスポーツの新しい関係」ということで、コラム的な記事を書かせていただきました。

f:id:hiroyukitomieme:20170524220051j:plain

思ったよりも自分のプロフィール写真が大きく載ってしまっており、これはかなり売れてしまうのではないでしょうか。今から嬉しい悲鳴をあげる準備をしておきたいと思います。

記事に関してはまっとうなことを書いたと思うんですが、気になる方はぜひご購入いただければ。 

月刊たる2017年6月号

月刊たる2017年6月号

 

明日25日発売です。書店で見つからないようであれば、インターネットを利用するのが吉。幸運の鍵:Amazon

 

(2017年5月25日追記)

もうひとつ忘れてました。

22日発売の「週刊プレイボーイ」で、私のちょっとしたコメントが掲載されています。 あんなことからこんなことまで、どんなコメントをしたのかは探してみてください。

最近は全然読んでいませんでしたが、むかーし読んでいた頃にはコメントが載るなんて想像もできませんでしたな。

 

週刊プレイボーイ 2017年 6/5 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2017年 6/5 号 [雑誌]