ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

毎日書く

この記事をシェアする

このブログを始めた頃は、毎日書こうと思ってそれなりに続けていたんですが、どこかの時点で、

 

「ブログにそこまで気合い入れんでもええやろ」

 

と思ってしまったのです(「ええやろ」なんて書いてますが関東の人です)。それ以降、何日かに1日は更新せず、最近では週1回くらいの更新になってしまいました。

 

が、よくないですね。

 

物書きとして、まったく何も書かない日があるのはよくない(最近ではTweetすらしない日もある)。このブログなりTwitterなりで、数行でもいいから何か書かないと、考える能力や書く能力が落ちてしまう。

 

それをここ数日で実感しているのです。

 

というわけで、今日以降はこのブログとは限りませんが、どこかでそれなりに文章を書くことにします。

 

ええ、今日はこれだけですけど(実は見えないところでいろいろ書いてます)。

 

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ