ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

深夜に読むとヤバい飯テロ本『ビールのおつまみ』

この記事をシェアする

作るよりも食べるほうが好きな私です。

最近はあまり料理をしなくなりました。

料理が嫌いなわけではなく、むしろ好きなのですが、料理をする時間がないんです。できない理由を探すよりできる方法を考えろ、と言われそうですが、まったくその通り。

 

やろうとしていないだけなんですよね。

 

でも、急にやる気スイッチが入るときってあるじゃないですか。で、先ほどそのスイッチが入りました。

 

自分がちょっと関わった本が届いたんです。コレ。

ただいまから3分で作れる!  ビールのおつまみ (エイムック)

ただいまから3分で作れる! ビールのおつまみ (エイムック)

 

 

『ただいまから3分で作れる! ビールのおつまみ』という本で、村山由紀子さんという料理家の方の著書って感じになっています。

f:id:hiroyukitomieme:20170622232958j:plain

 

ですが。

 

ですがですが。

 

表紙をめくると……

f:id:hiroyukitomieme:20170622233027j:plain

 

大変申し訳ございません。

どこの馬の骨ともわからないおっさんが、表紙をめくった1ページ目に出ております。何を隠そう私でございます。大変申し訳ございません。

 

私が関わったのは最初の8ページ程度ですので、ご容赦いただければと思います。

 

ま、どこの馬の骨ともわからないおっさんは置いといてですね、この本はなかなか素敵な本になっています。

 

校正段階では最初の8ページしか見ていなかったので、本編がどんな本になるのか知らなかったんですよね。ですが、今日届いたこの本を見たら、それはまあ料理のうまそうなことうまそうなこと。

 

料理自体がすごくうまそうだということが大前提なんですが、写真がキレイ。こんな感じです。

f:id:hiroyukitomieme:20170622233509j:plain

f:id:hiroyukitomieme:20170622233524j:plain

 

どうですか、この飯テロ。

こんな時間(23:30)ですが、食べたくなってきますよね。自分自身、もう食べたくて食べたくて、もはや食べられるものならなんでもいいくらいの気分になっています。コンビニ飯でもいいのでがっつきたい感じです。

 

そんな素敵な本なのですが、もう一度1ページ目に戻ってみましょう。

f:id:hiroyukitomieme:20170622233027j:plain

 

 

……深夜に食べたくなってしまったら、最初のページに戻るといいかもしれません。大変申し訳ございません。

 

 

でも、ホントいい本だと思いますので、ぜひご覧ください。明日(6月23日)発売です。

ただいまから3分で作れる!  ビールのおつまみ (エイムック)

ただいまから3分で作れる! ビールのおつまみ (エイムック)

 

 


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ