ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ジャパンタイムズにコラボビール記事が掲載されてます

この記事をシェアする

時の流れについていけない私です。

時の流れは速いものです。ジャパンタイムズという新聞社でビールを造るという案を考えてから、はや5年近く。先日の試飲会がひとつのゴールでした。

その記事はこちら。

www.hiroyukitomie.me

なのですが、ある意味で今日もまたひとつのゴールだったのです。それが、コレ。

3月18日付ジャパンタイムズに掲載

紙面に載りました。こちらは、ジャパンタイムズのウェブサイトにも掲載されていて、そちらでも読むことができます。

www.japantimes.co.jp

ただビールを造るだけではなく、それをいかに拡散していくか。そのひとつが新聞記事掲載なわけです。そこからSNSやブログなどでさらに広まっていく。そうやって、京都醸造ブラッセルズについても多くの人に知ってもらえれば、という思いがありました。

ですが、ビールを造って記事にして、で完全な終わりではありません。このビールをできるだけ多くの人に飲んでもらって、その間にも情報を拡散して、ビールの魅力を知ってもらえればと思っています。

そう考えると最終的なゴールって、もしかしたらないのかもしれませんなあ。