ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

SEO対策とかどうでもよくなる(セルフ アセンブリィ ポープ)

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20170515175331j:plain

やる気元気私です。

こういうブログをやっているからには、できるだけアクセス数を増やしたいと思うわけです。1月半ばから始めたのですが実質2月からで、4月までは倍々ゲームで増えていきました。

それなりにアクセス数を増やそうと思って、まあいろいろ手を尽くしてきたんです。

・記事を毎日更新
・興味のあるブログは積極的に読者登録
・「ブログ村」的なヤツに登録
・その他、法に触れないあれやこれや

 

うーむ。あまり手を尽くした感がない。

 

SEO対策とか、正直言ってよくわからんのですよ。でも、アクセス数がすごい芸人の人たちは、そのへん頑張ってらっしゃるわけじゃないですか。すごいですよね。ですが、自分は特にやろうとも思わないんです。

その結果、5月はだいぶアクセス数が減っている感じ。

 

うーん、やっぱり、その辺の対策をどうにかしようと思ったりもしますので、脳内ミーティングを行います。

まずは、やっぱり脳内の交流を図るため、飲みニケーションですよね。最近の若い人たちは飲みに付き合わなくなったと言われますが、飲みニケーションが必要な場面もあると思うんです。

そもそも、面白いなと思ったブログにコメントも残せないチキンですから、アクセス数も増えるわけがないんです。やっぱりね、飲んで交流を図るべきなんですよ。

よし、じゃあちょっとビールでも飲んで、どこかのブログにコメントを残してみるか。*1
*2

 

で、今日のビールは、イギリスのブリュードッグ「セルフ アセンブリィ ポープ」。

f:id:hiroyukitomieme:20170515175331j:plain

最近はあまりポーター、スタウト系を飲んでいませんでしたが、やっぱり落ち着いて飲むなら黒ですね。副原料にバニラビーンズを加えているので、ものすごいバニラ感。飲んでみるとビターチョコレートのフレーバーが感じられ、最後はローストの苦味でフィニッシュ。

 

脳内A 「こういったポーターやスタウトは、バニラアイスとも合うんだよね。なので、バニラビーンズを使っていても違和感がないんだよ」

脳内B「へえ、バニラアイスと一緒に飲んだらおいしいんですか。じゃあ、ちょっとやっt…うおおおっ、なんだこのうまさはッ!! ビールとバニラアイスが合うなんてッ!」

脳内A「だろ、初めてのヤツはみんなそう言うよ」*3

 

そんな感じでいい気分になってしまい、いろいろとどうでもよくなってしまったので、気になったブログへのコメントはまた今度ということに。*4

 

というわけで、このブログがジャスティン・ビーバーに発見されるのを気長に待つことにします。

 

 

*1:ここまで1人です。

*2:これ以降もずっと1人です。 

*3:ずっと1人です。

*4:コメントを書かないくせに、コメントをもらえるとすごく嬉しい。