ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ハブエールver.28を飲んでみたのだが……

この記事をシェアする

アンバー私です。

 

あまり好ましくはないのですが、最近は夜10時過ぎまで仕事することが多くなっています。

 

あまり、というか、全く好ましくはないですね。しかし、個人の目標としては、早期にそれなりの額の不労所得を得るということなので、いまある程度はそれなりに頑張らないといけないかな、という所感です。

 

それくらいの時間まで、夕飯は食べずに仕事しているんですが、たまーにちょっとだけ飲みたくなるんですよね。でも、ビアバーはもうラストオーダーになってしまうし、家じゃなくて軽く1杯だけどこかで飲みたい……となるわけですよ。

 

で、そういうときに利用するのが、HUBなのです。

ハブエールver.28を飲んでみた

そして、ちょっと飲んでみたいと思っていたビールがありました。ハブエールのver.28。

prtimes.jp

 

これです。

f:id:hiroyukitomieme:20181023005542j:plain

 

だいぶ涼しくなってきたので、アンバーが飲みたくなってきますよね。

 

飲んでみると、いい意味で想像通りの味。カラメルのような軽い甘みとほんの少しのロースト感があっていい感じ。ホップの華やかさよりもモルト感を出しているのは今日の気分にぴったり。

 

なかなかいいですね、これ。もう一度飲んでみたいと思いました。そして、このロースト感と唐揚げは合いそうだなと思って、チキン&チップスも注文……

 

 

実は、ここまでHUBで書いています。というのも、注文したチキン&チップスが全然来ないので……。正確に書くと、注文して20分後くらいにフィッシュ&チップスが届きました。しかし、注文したのはチキン&チップス。食べたいのはチキンなのです。どこかの注文と間違えたっぽいですね。

 

 

で、まだ来ないかなあ……と待っているんですが。

 

 

 

待っているんですが。

 

注文してからもうすぐ40分……。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

サンクトガーレン アンバーエール

サンクトガーレン アンバーエール