ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

私がもらいたい父の日プレゼントビール2017

この記事をシェアする

もらうことしか考えていない私です。

もう少しで父の日ですね。

「もう少し」と書いておきながら、実は父の日がいつなのかわかっていません。プレゼント的なものをあげる立場としても、もらう立場としても、そんなものはどうでもいいというスタンスでここまで生きてきたため、「父の日=6月」程度の認識しかしていません。

 

いつだっけ?

 

と思ったので、ちょっと検索してみたんです。「父の日」と入力してクリック。

 

f:id:hiroyukitomieme:20170606230931p:plain

いつだよ。

 

いつか知りたいから検索してるのに、最初から「いつでしょう?」とか言われても。まあ、本文に6月18日と書いてあるからいいけれども。6月18日か。

 

こうやって検索してみると、父の日にプレゼントをあげることが決まっているかのようなサイトばかり。Google先生の検索結果をずーっと見ても見ても見ても見ても、父の日プレゼント関連。

 

 

わかりました。

 

 

Google先生がそうまで言うなら私も乗りましょう。題して「私がもらいたい父の日プレゼントビール2017」。

 

ヤッホーブルーイング

yonasato.com

何がいいかって、父の日限定醸造の「レッドエール」があるのです。2016年は軽井沢高原ビールのシーズナルが父の日限定として入っていました。今年はアイリッシュ・レッドエール。あまり日本でレッドエールを造っているところはないんですよね。

身も蓋もないことを書くと、メッセージカードとかいいから「レッドエール」をください。

 

サンクトガーレン 

サンクトガーレン 感謝の生 4本セット(金色ビール2本、黒ビール2本)

サンクトガーレン 感謝の生 4本セット(金色ビール2本、黒ビール2本)

 

サンクトガーレンは、父の日限定ってわけではないんですが、「感謝」と書かれたラベルのビールを販売しています。

「感謝ビール<金>」はアメリカンペールエール、「感謝ビール<黒>」はブラウンポーター。普通に飲むのも(プレゼントとして送るのも)いいんですが、どうせならコレはどうでしょう。

一升瓶ビール。

【一升瓶ビール2本セット/チルド】 金色ビール、黒ビール各1本入

【一升瓶ビール2本セット/チルド】 金色ビール、黒ビール各1本入

 

「感謝ビール」が一升瓶(1800ml)に入っているものです。父の日にみんなで飲むっていうのもいいんじゃないでしょうかね。

 

サントリー

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の父の日セットです。「マスターズドリーム」はまあ間違いない。うまい。それにオリジナルデザインコースターが付いてきます。オリジナルグラスが付くセットもあるようですが、私はグラス持ってますので、コースターをください。

もしくは、マスターズドリームの「無濾過」バージョン。

ああ、飲み比べたいッ! 濾過と無濾過を飲み比べたいッ!!!

 

取り乱しました。

とにかく、飲みたいのです。

 

キリンビール

【WEB限定・2017父の日ギフト】グランドキリン GRAND THANKS SET 330ml×2本 グラスセット
 

グランドキリン自体はコンビニでも売ってます。ですが、そこじゃないんです。そそるのはそこじゃない。

このグラスです。

ビールグラスと言えばシュピゲラウというくらいに私の中では評判ですが、そのシュピゲラウがグランドキリンのためだけに作ったグラス。

そして、「WEB限定」。これはぜひともいただきたい。

 

以上です。

 

念のため最後に書いておきますが、父の日にビールをプレゼントするならこれがいいよ、っていうリストではありません。Google先生の検索で出てくるのはそういうリストばかりだと思いますが、こちらは「私がもらいたい」という設定でやらせてもらってます。誰かに(父か)あげたところで、喜んでもらえるかどうかはわかりません。ひとつ言えることは、

 

ガチで欲しいです。

 

ということで、ヤッホーブルーイング以外は「ほしい物リスト」に入れておきましたので、私とお友だちになっていただき(心の中で友だちだと思えばもう友だちです)、下記リストをご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

amzn.to