ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

恥ずかしながら初訪問(びあマ・びあマBAR・びあマBASE)

この記事をシェアする

意外と店に行かない私です。

今日はとある媒体の取材で、びあマさんにうかがいました。実は、恥ずかしながらびあマさん初訪問でして…。いやあ、恥ずかしい。すみません。

びあマさんは、2016年10月にリニューアルして、びあマとびあマBAR(この2つは併設)、そしてびあマBASEとなったんですが、今日はすべてうかがいました。

まずはびあマBASE。こちらは倉庫で販売しつつも角打ちができるスペースにしちゃったという感じ。まあ行ってみるとわかりますが、シャレにならんほどの品揃え。ホントすごい数で、ビールのワンダーランドですな。

本屋に何時間でもいられるように、ここに何時間でもいられる自信がある

そしてそこから歩いて20分ほど、北千住駅前のびあマ・びあマBARへ。

https://www.instagram.com/p/BRNUqlXhpJI/

実はびあマさん初訪問でございまして…。すみません。またうかがいます。#びあマ #クラフトビール #取材 #断じて取材 #ビール2017 #ファイナルカット

こちらは10タップあって、キッシュなどの料理もあります。立ち飲みで気軽にふらっと寄れる感じ。また、こちらのびあマもかなりの品揃えで、正直言って北千住に引っ越したい気分であります。はい。

詳しいことは、とある媒体に掲載されたときに紹介したいと思いますが、そんなの待ってられない方はすぐに北千住へGO! 自分もここぞとばかりに、取材が終わってからビールを買い込みました。

その中のひとつは、久しぶりのパンクIPA。ホント久しぶり。なんだか味が変わった感じもしますが、おそらく自分が歳を取って味覚が変わったんじゃないかと…。

https://www.instagram.com/p/BRN1zySBaZ3/

ご無沙汰しております。#パンクipa #punkipa #クラフトビール #ブリュードッグ #brewdog #scotland

あ、地方在住の方は、楽天市場のびあマさんで買ってみてください。クオリティ管理もしっかりしてますので、ぜひ。

 

ビジネス・フォー・パンクス

ビジネス・フォー・パンクス