ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ビールネーミング総選挙

この記事をシェアする

社畜兼ライターの私です。

このブログを始めて約2カ月。自分自身がどんな人間かということも、少しずつ書いてきました。

とある新聞社で働きつつも、さまざまな媒体でビールの記事を書き、プレミアムフライデーを揶揄することしかできないワーキングエブリデーな毎日を過ごしています。そんなことを書いてきたつもりです。

で、その新聞社でビールを造ったという話も書いてきました。参考資料として時系列でリストアップしておきましょう。

www.hiroyukitomie.me

www.hiroyukitomie.me

www.hiroyukitomie.me

www.hiroyukitomie.me

こんな感じです。まとめると、新聞の創刊120周年を記念して、京都醸造ブラッセルズとコラボしたビールを醸造した、という話です。

f:id:hiroyukitomieme:20170205234943j:plain

 

ネーミング投票受付中

それも徐々に最終段階へと近づいてきました。

まだビールには名前がなく、ビールの名前を決めなくてはいけません。ビールに名前がないと宣伝できないのです。

が、実は名前を付けることも情報拡散のひとつ。3社で考えた名前の候補を4つ挙げていて、その中で一番得票数の多かった名前が採用となる、というものです。

このブログをご覧のみなさんも、ぜひ下記から投票してみてください。投票ページは日本語と英語の両方で書いてあります。

www.japantimes.co.jp

「ビールネーミング総選挙」なんてタイトルにすればよかったかな。某アイドルグループ総選挙と違って候補は4つだけですがね…。

拡散していただけると中の人たちが喜びます

さらに、もしよろしければ、SNSFacebookTwitter)で情報を拡散していただけるとうれしいです。

www.facebook.com

 という身も蓋もない宣伝ですが、おいしいのは間違いないと思いますので、ぜひ3月22日以降にブラッセルズ系列店で飲んでいただければと。