ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

太陽つぶしビール(サンクラッシャー)

この記事をシェアする

夏は嫌いな私です。

 

なぜなら暑いから。実は、花粉症なので春も大嫌いでして、歳を取って寒さに耐えられなくなって以来、冬も嫌いになりました。よって好きなのは秋だけです。

 

常夏とか、厳寒とか、正直そんなところでは生きていけない体なので、ちょっと太陽も考えて照ってもらえないかなと。照らせばいいってもんでもないし、かといって照らさないのもアレです。

 

ホント考えてもらいたいと思います。

 

で、今日のビールはこちら。レボリューションブルーイングの「サンクラッシャー」。

f:id:hiroyukitomieme:20170626174740j:plain

 

名前からすると、夏嫌いの私にはもってこいのビールだと思われます。ちょっと名前を調べてみました。

「Sun Crusher」でGoogle翻訳すると、

f:id:hiroyukitomieme:20170626174757p:plain


「サンクラッシャー」。

うん、読みは知ってるんだよね。意味だよね、知りたいのは。しかし、スペルを大文字にしたりしてみましたが、「サンクラッシャー」というGoogle先生の答えは変わらず。

 

もう彼にはこれ以上は無理だろうということで、Weblio翻訳でも試してみました。

f:id:hiroyukitomieme:20170626174814p:plain

 

「太陽つぶし」。

機械翻訳の結果、ですが、なかなかいい訳だと思います。缶のデザインを見ても、まさに太陽つぶし。どうやってつぶしているのかはわかりませんが、この耐え難く暑い夏をつぶしているかと思うと、非常に爽快な感じがします。

 

まあ、サンクラッシャーでもなんとなく意味はわかるのですが、Google先生ほどの方であれば、ここまでやってほしかったですね。

 

で、「太陽つぶし」を飲んでみました。

 

ホッピーな柑橘系のアロマ。甘味と酸味は弱めでが、すっきりさを出していて好印象。缶にも書いてあるように、まさにホッピーウィート。苦味も強くないですが後味に軽く残るのもいい感じ。

 

暑い時には最適っちゃあ最適ですが、あまり飲みすぎて自分がつぶされないようにしたいものですね。

お後がよろしいようで。

 


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります