ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

チビチビ系からゴクゴク系へ(PILS LAGER)

この記事をシェアする

移り気な私です。

いろいろビールを飲んでると、自分の好みの傾向ってのがよくわかってきます。さらに、好みは時期によって変わったりすることもわかります。ヴァイツェンが好きだったのに、急にIPAばかり飲むようになったり、次はスタウトだったり。

で、いまの自分はペールエール系をチビチビ飲むのが好きなワケです。

だがしかし。

このビールを買ってみたわけですよ。イギリスのフォーピュアが造る「PILS LAGER」。

f:id:hiroyukitomieme:20170202222552j:plain

いやいや、いまやフォーピュアまでローソンで買えるなんて時代も変わったものですなあ。ありがたやありがたや。

フォーピュアはイギリスのブルワリーで、IPAとかのエール系がそれはそれはうまいんですが、そんな醸造所がどんなピルスを造るのか、というのが気になって買ってみたわけです。

 

 

こりゃうまい。

 

 

チビチビ飲んでもおいしいんだけど、ゴクゴク飲みたくなってくる。モルト感はちゃんとありつつもやや軽めで、フラワリーなアロマ。最後に苦味がしっかり残る。うううううまい。

日本の大手ビールが好きな人は、このビールもほぼ好きになるでしょうね。その一方で、大手ビールよりもフラワリーなアロマと苦味が強め。いいね。

このビールが呼び水となって、これからゴクゴク系のビールがマイブームになりそうです。

 

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー 355ml